日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

新居にお呼ばれ

子供達と同級生のお母様から新居にお呼ばれ。

彼女の家はあの震災で全壊していて、3月の時点ですぐに
近くのマンションに引っ越していたのだ。
ここ2,3年は家を建てるのに資材はないわ、大工さんも忙しく
中々計画通り建たなかったのだがやっと年末完成したようだ。

時間の都合で午前中からお昼にかけてという
慌ただしい時間だったのだけど、彼女の手作りのランチまで
いただいてしまった。








美味しいお料理をいただいて、久しぶりにお喋りし
素敵な新居を見せていただくと、新しいお家はやっぱりいい。
色々設備も新しい物を見るとなるほどぉ~と感心しきり。

思い切ったカーテンや壁紙の色使いが
とても参考になりました。