日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

彼は・・・・

新卒で採用の時。。。
彼は私自身を見てくれた。

あんなに短い時間でも、今でも面接の言葉は全て覚えている。
ずっとずっと人生の師だった。
今の私の年齢より若い上司?なんだ。


メールが来た。





目をつぶって深呼吸をすると、あの、人懐っこく包み込むような笑顔のXXさんが見えませんか?

別れっていつも悲しい・・・。でもXXさんをいつでも感じることはできます。

覚えていますか? 私の採用基準は、その人が「光っている」かどうかだけでした。だから、光り輝く20人が集まると、本当に眩しかった。

20人は「永遠の同期」であり、会社を辞めようと、行方知らずになろうと、・・・そして「違う世界」に旅立とうと、20人が19人になったり18人になったりはしない。そしてみんな光り続けています。もちろん違う世界に行ってからも・・・。


ZZZZより。



大好きな上司。
彼のおかげで彼が採用したから?皆仲良くできた。本当にいい仲間で同期。
斎場で一粒の涙だったのに、今日は嗚咽が止まらない。
ここで一人、自分自身になって変なのかもしれないが、
母でもない。妻でもない。私が私でいられるメール。
悲しすぎる。涙が止まらない。。。。