日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

夜行観覧車

最近テレビのドラマを観るようになっているのだが
湊かなえの「夜行観覧車」が面白くて
本屋に行くたびに、買おうかな〜ドラマが終わってからにしようか?と
迷っていた。




がとうとう本屋さんで買って読んでしまった。
湊かなえの書く家族像が面白く、家族に恵まれていたのか、
悩んでいたのか、本当に小説家の範囲で書いているのか?
他の本も買ってまたまた読みつくしてみたくなった。



そしてその時目についたのが
見ようと思っていたのに見逃していた映画
「さよならドビュッシー


映画「ツナグ」を見てから大ファンになっている
橋本愛の主演映画だ。この本も平積になっていたので
買って一気に読んでしまった。



こちらはピアノの描写がびっくりするほど
よく書けていて、コンクールの場面とかあるある。
特別レッスンあるあると感心して読んでしまった。

こちらもどういう風に映像化したのかすごく気になるので
レンタルになったらすぐ借りてみよう。
1月26日から映画が始まっていたのだが、小さい映画館でしか
来ていなかったので見ようと思っていたらすでに終わっていたのだ。
あまり売れなかったのかな?

上の子も買った本を東京に持ち帰ってしまって
他にも欲しい本をamazonで注文しておいて!
というのでamazonでポチポチして東京に届くように手配。
全く簡単な事だ。