日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

粛々と

2年前のあの地震

もう2年前、まだ2年前?
地震が怖くて、風の音にもちょっとした揺れにもまだビクビク反応してしまう。
津波が酷かった地域には
子供の県外の友人が修学旅行で来たり
高校のアメリカの提携先大学から研修で来たりしている。
当の自分は津波被災地域にはまだ足を踏み入れた事がない。

今日だからこそ向かおうと思ったが、会おうと思ってたいた
友人から市内があちこちですごい渋滞と連絡が来たので
自宅近くの献花台に行くにとどめた。

皆が今日思いだし、祈る。
このパワーだけでもすごい物だと思う。