日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

セカバ

下の子の野球部でお揃いのセカンドバッグ。「セカバ」

高校の硬式野球部はどこも、制服で野球部のセカバ持って
高校の名前に名前を刺繍して持ち歩いてる。

こちらも「あーーXXX高校の野球部だ・・」なんてわかりやすいもの。

下の子は1年の時にチャックを早々に壊して
チャック直すのと、新しく買うのと値段が変わらなかったので
2代目を使っていたのだが、またチャックがしまらなくなって
買い直し・・・・・2年間で3つ目購入と相成りました(涙)



ちょうど刺繍の部分が取り外せて、新しいバッグにつけられるので
そこだけ古い色で後はまたまたピカピカ。
緊急の時用にとまだ取ってあるけど、買いに行けばあるから
必要ないかなぁ・・・・・

ここに勉強道具。練習着。でっかい弁当箱と飲み物を無理やり
詰めてるから壊れるのもしょうがないね。。

先輩で4回買った人もいるみたいだからしょうがないのかなぁ。。。