日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

活源

最近はなかなかタイミングが合わなかったけど
月1のお食事会「活源」開催。

今日のお題は「餃子」。

手作り餃子100個と「ホワイト餃子」20個。
そこにパンの先生からいただいたライ麦パンがあったので
先日習ったばかりのサンドイッチを作り、切り干し大根のサラダ。
春近いからうどのキンピラ。
なんだか今回はテーマから外れて適当になってしまったけど
美味しい物を食べようというコンセプトはいつも通り。

ちょっと皮が薄く最初は焼き方失敗してしまって
見た目が?だけで本当においしい餃子ができて
皆でパクパク平らげる。





ちぼちゃんからは東京ボーノというお土産と干支の飴を頂く。


そして今回は、ちづちゃんちぼちゃんのお誕生月でもあるので
happy birthday♪を歌って、ちづちゃんお手製デコポンのシフォンでお祝い。



ずっと喋って食べて幸せな時を過ごした。