日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お正月

寝過ごしてはっと思ったら0時を回ってしまっていて
年越し蕎麦をつくらずじまい・・・・

去年からおせちも注文するようにして、お雑煮とかきんとんなんかを
用意するようにしているので朝も簡単だ。

4人と1匹でさっと東照宮さんに元朝参り。
暖かくて雪も降らずにいい元旦。




簡単におせちを食べて・・・・


相方を置いて3人で横浜の実家に向かうか白石に向かうか
決めかねて東北道に乗ったのだが、今回は横浜の実家は
伊豆のホテルに一泊なので、1人で6時間運転し、次の日にまた1人で
6時間以上運転する勇気がなく、白石の義実家に向かう。

上の子に高速少し運転してもらうつもりだったのだが、
免許証を東京に忘れてきていてすっかりペーパードライバー。

久しぶりに会う従兄弟達と遊んで・・・・




夜は「仔虎」で焼き肉、良く食べた一日でした。