日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

終了

まだまだ落ち着かなかった2012年。

しかし大掃除とか年賀状作りなんかはなぜか今年は
こまめに早目にしていたので、今日は相方が大払いにいって
神棚のお正月飾りをしたら終了!



28日にお正月飾りはほとんどしてあったたので、神棚関係が最後になるのだ。
朝から栗きんとんとお雑煮を作ったので軽く家の掃除をしておしまい。

大学生は持ち帰った冬休みのレポート3本と年賀状を書いてるし、
高校生は同じく冬休みの課題を朝から延々とこなして、
お腹が空くとおやつを食べに降りてくる。
淡々とご飯やおやつを作っているが皆静かなものだ。
落ち着いた大晦日だ。

お餅もついて、鏡餅にしたし・・・・



お正月用のアレンジも出来て・・・・


テーブルランナーやお花もお正月用にして完成!





大切な人達と日々を過ごしあっという間に過ぎて行った2012年。
来年も楽しく元気で過ごしていきたいと思っています。
今年一年ありがとうございました。