日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大嵐

朝からご飯とお弁当を作り、上の子と一緒に部屋を出る。
横浜の実家まで車で行き、叔父と伯父に久しぶりに会う。

そしてこちらに来たら食べたくなる「ハングリータイガー」で母と2人でランチ。


この牛の塊!ってハンバーグはやっぱり美味しいなぁ・・・
そして、上の子が実験が早く終わったと連絡が来たので
車で東京にトンボ返りし、そのまま2人でアメ横に買い物に。

私が「むら珍」というエスニックフーズで買い物したかったのだ。
車で行ってみると、10分も走ると着いてしまってびっくり。
いつもなら電車だけど、実は車で走ると東京の中はあちこち近いことがわかる。

そして「大雨だから、買ってって!」とアメ横のお兄さんに負けて
大きな毛ガニを買ってしまった(^^;

なのに今日は目白「ラ・フレスク」で夜ご飯。




一番近いレストランでランチしか食べたことなかったので
夜は楽しみ♪



2人で貸切状態。とっても美味しい本格的なイタリアンで
美味しいねぇとペロペロっと食べる。パンも美味しく
おかわりができるので上の子はパクパク3つも食べていた。

そして部屋に戻って、2人で毛ガニを平らげる(笑)
「なんだかシュールだねぇ」といいながらカニを食べる底なしの胃袋。。。