日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

円盤餃子

まだ紅葉見られるかな?と何のきなしに福島まで南下・・・・
せっかく来たから「円盤餃子」を食べてみようと
福島市内のコンビニで本を立ち読みして「らーめん石狩」というお店に行ってみる。



「ほわいと餃子」みたいに皮が厚い揚げた感じかな?と写真から
考えていたら、普通の餃子が円盤型に焼かれているだけだった(^^;

そしてそこに置いてある「福島餃子の会」の加盟店17店を見ると
全部のお店が夜しか開いてなく、元祖のお店も日曜の昼間しか開いてないという
夜食べるメニューだった。昼間食べられるのはたった一軒のみ。
ここに来れたのはとってもラッキーだった。

味は普通に美味しく、にんにくの良く効いた餃子。
1人でご飯も食べずにペロっと20個食べてしまった。

そして紅葉はすっかり終わっていたので即行で帰宅してしまった。
餃子ツアーに行くならやはり宇都宮かな?