日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

松島

父は仕事で朝一の新幹線で東京に戻ったので
母と2人でふらっと松島観光。

地震以来初めて松島に行く。

そして、瑞巌寺をきちんと見た覚えがないかも・・・・という
母の話で瑞巌寺を見学。


私も10年くらい前に本堂だけ見学した覚えがあるのだけど
今日行ってみると平成の大修理中で本堂は見れなかったが
普段見れない愛姫のお墓や、伊達政宗公のご位牌を近くで見ることができた。

平成28年には公開を止めるそうだから、今の内に見れてLucky

そして円通寺の紅葉を見てみたが、まだ赤くはなってなかった。
あと一か月くらいかな?



松島は子供が小さい時にバタバタと見たので
実はゆっくり見てなかった事に気が付けて新鮮な観光になった。