日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

誕生日

今日は野球の応援に4人で行き、ランチに近くにあった
「蕎花」というお店に入ってみた。



駐車場で誘導する人がいてものすごい繁盛している。
長野戸隠産のお蕎麦で、美味しいお蕎麦だった。
帰ってきて食べログみると、仙台で4位のお蕎麦屋さんになっていた。

だから、みんなガイドブック見ながら食べてたのかと納得。


そして、今日は下の子のお誕生日だったので
「ホームラン打ってよ!」と頼んでおいたが、
「そんな簡単に打てるか!」まぁ3塁打が出たから良かったかな?
でも同級生にホームランが出ていた。。。。

そして本人は「誕生日なんか何もしないでくれと」嫌がっていたが、
ケーキ買ってお花をプレゼントされて、むすっとしながらも
無理やり写真を撮って終了~