日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お久しぶり♪

久々のお集まり会♪
今回Cぼちゃんが東京から戻ってきたのでランチとお喋り♪

今回はMもママのチャプチェにカレー、サフランライスの辛い物で暑気払い。
トマトサラダに、31のアイスなんてさっぱり系も充実しています。

チャプチェはMもママが韓国行ったときの本場の春雨、コチジャン
これでもか!!!というくらい大盛りで食べきるかな?と思ったのに
あっさり食べきり・・・・



これは伯母から昔習った中近東風のスパイスで煮込むカレー
こちらも圧力鍋いっぱいにカレーを作ったのだけど
煮込み時間が足りなくちょっと水っぽいスープカレー状態になってしまった。
しかし、食べる食べる!!!こんなに入るのかな?と思っても
いつものごとく食べきってしまったのだ。



上の子も今日夕方東京に戻るのに一緒に昼ご飯を食べて
お話しに参加していたのだが、皆が最後まで話を聞かないで
勝手にしゃべりだすのを聞いていて
「ママたちはあれで会話がわかるの???」とびっくりしていた。
話を聞いてから返事をしようと思う前に、誰かがしゃべりだすから
どこで話をしていいかわからなかったそうだ。
うん、若者の会話とは違うのよ・・・・・(笑)