日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

総会

最近野球の話しかない気が(笑)
後は公文のバイトが夏休みで死ぬほど忙しく
息つく間もなく6時間くらいたっていて、家に戻ると
何もできない状態になっている。。の繰り返し。


夏休みは親御さんたちは特別授業をさせたい方が多いのね。
自分のキャパシティを超えるような仕事量なのでヘトヘトになっている。

そしてとうとう子供の野球の総会が先週の日曜日にあった。
3年生のご父兄の引退だ。

ちゃんと市内のホテルを取っているので、夫婦で総会⇒懇親会⇒二次会の参加。

総会はつつがなく進み、懇親会で2年生にバトンタッチ。
夫婦でお役目が色々あるので、ウーロン茶でお仕事。

3年生のご父兄からのお話しがあったのだが学校の先生、お医者様ばかりの
代なので、皆お話し上手でこちらまでうるうる泣いてしまったのだが
30分の予定がなんと1時間半に延長になってしまった。



2次会で3年生のお母様方とお話しをし
来週末引き継ぎをしたら、本格的に代替わり。

他高校の話を聞くともうすでに練習試合何試合もしてるのに
去年と同じく、明日が初めての練習試合なので本当に遅い・・・・・

頑張って明日は遠征応援!さてさて、打順やらポジションやらどうなってるのかな?