日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

決起集会

昨日は練習試合の後、夜保護者の懇親会?決起集会
そして今日は練習試合の後、焼肉食べて子供達の決起集会と
折鶴を保護者からプレゼント。

子供達は夏の甲子園予選への思いを皆の前で宣言する。



いつもは折鶴でタペストリーを作っていたのだが
今年の三年生の保護者の方達は気合が入っていて
もち運びしやすいように、小さい折鶴で、上にミニユニフォームを作り、
校章はステンシルで、校名は刺繍でと手間のかかった
折鶴セット?を製作されていた。



2年生には内緒だよ。と言われていたのだが
こんなに気合の入ったものだと思わなかったのでびっくり。
負けると相手チームに渡していく折鶴・・・・・
渡さずに頑張って欲しいな。