日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パン教室

あっという間に6月のパン教室。

今日は胡桃、カシューナッツオレンジピールクランベリー、ホワイトチョコ、と
贅沢に具がたくさん入ったお菓子のようなパンと

アイシングをかけて、中にメープルシロップと胡桃が練りこんであるパン
それにアボガドと空豆とえびのサラダカレー風味。







今日は初めての方達と一緒にパンを作る。
ゆるいてごねの生地作りを体験させてもらったが
本当にぐちゃぐちゃを捏ねているうちにグルテン
しっとり生地になるのを体験できた。

でも余りに手が汚れるので、自宅では機械に捏ねてもらったほうが
いいわね。と先生からのアドバイスをいただきました。

うーん今日はおやつのように美味しくいただけたので
自宅でも焼いてみたいなぁ・・・・・