日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

いり江

寝たり起きたりしながら勉強していたが、朝ご飯を作ると
食べながらレポートを書いている。door to doorで大学まで10分だから
授業ぎりぎりまで何やら計算しているが
「計算が合わない・・・・・」とイライラしながら、そのまま時間切れでレポート提出すべく
慌てて家を出て行った。

さーーーお片付け。
洗濯掃除で狭い部屋なのに、人が住む程度になるまで午後1時までかかった。
その後昼過ぎに戻ってきたので、食材の買い出しに行った後
近くで昼ごはんを食べれるところを探す。
小さな看板が出ていたので「いり江」という日本料理屋さんに入ってみた。

オーダーしてびっくり、上の子は
・鯛のあら煮
・かんぱちの刺身
・なすのシギ焼き
・煮物



私は
・桜えびのかき揚
賀茂なす
・鯛のお刺身
・煮物


どちらも980円でこのボリューム、しかも一品一品が大きいし
量がたっぷりで、私が食べきれないくらいの量だった。
しかも料亭割烹なので、仕事が丁寧で見た目もgood!
写真がもう少しきれいに撮れたら良かった。

やっぱりお店も競争が激しいとコストパフォーマンスが良くなるんだなぁと納得。
帰宅してから見た食べログでもすごい評価が高かった。
上の子の所に来たら、他のお料理も食べにまた来ようと思うお店だった。

その後横浜の実家に行き、母をピックアップして
おじおば4人に会いに行き成人式の写真を見てもらう。

父と妹も早く帰宅したので4人で夜ご飯を食べに行き、
またまた寮の門限に間に合うように車でひた走る。
車で来ると小回りが利いてやっぱり楽でした。
時間帯もあるかもしれないけど首都高の渋滞も
全然動かない!ってほどでもなかった。
新しい首都高や環状線ができたからかな?