日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

走る走る

今日からテストが始まった下の子。

とにかく野球の自主練習をして、テスト勉強を街中のベロー○ェで友人として
あちこちのラーメン屋で食べてきたり、帰宅後遅い夕食をとったりするのだが
山のような洗濯物もないし、ご飯もたくさんはいらないので
チャンスではあった。

上の子が洗濯物が乾かないしジメジメしているから
家にある除湿機がほしいと言っていたので
おもいきって車に積んで出かけることにした。
今テスト中でご飯も炊く暇がないと言うので、家にある真空パックのご飯も届けたいし、
ついでに実家に成人式の前撮りの写真見せなきゃと
用事は色々ある。

しかし今日は公文のバイトの日・・・・・

夜に一人で車で走るのにちょっと不安があったので、朝いきなりドラゴンさんに電話して

【強行軍、2泊3日弾丸東京ツアーby 車】を誘ったところOKが出たので
がんばって走って東京にきました。
ありがとう〜助かりました。だんだん夜ひとりで運転は怖くなってきたからね。
夜11時に上の子の寮の門限なので、1回だけPAで休みを取って
うどんをかきこみひたすら走る。



ドラゴンさんは国立の息子さんの所に行くのにJR中野駅で下車。
10時半には寮に到着〜

ものすごい汚部屋・・・・
2時間片付けても終わらないので次の日に持ち越し
寝ては起きて勉強してと繰り返していたのでしょうがないのかな?
とは思うが限度があるよ〜。