日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

満喫

はっと気が付くと観たかった映画がほとんど今週中に終わってしまう。

ちょうど今日はレディースデーだったので、一日1本しかかかってない
映画を2本も観てしまった。。。。。



昼2時から「ポテチ」。これは相方がエキストラで出演していたが
5秒くらいちゃんと写っていたし、最後のクレジットにも名前が出ていて
パンフレットにも「〜な方々」という中にちゃんと書かれていた。
これはDVDになったら買わなきゃならないね。

そして相方は飲み会、下の子も高総体の振替で学校が休みなので
友達と勉強するからご飯がいらないというので、こんな機会ないぞ!と
夜7時からずっと観たかった「The Artist」を堪能。

2本とも本当に面白かった。
「ポテチ」は相変わらず、仙台の街中の撮影だから
「これあそこか?あーーーあそこだ」とか考えながら観てしまったたし。

「Artist」はダグラスフェアバンクス、フレッドアステアとジンジャーロジャースへのオマージュ?
って感じに仕上がっていて、時代考証が楽しめた。

大学生の頃は下高井戸や銀座で2本立てで安くで映画を見まくっていたなぁ
と思いだした。疲れるかな?と思ったけど最近のシアターは椅子がいいので
疲れもせず普通に観ることができた。
満足な一日だった・・・・