日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

山形

暑くなってきたので、山形の「肉そば屋」の肉蕎麦が食べたくなり
レッツゴー・・・・・!!!

しかしいきなりお休みで、出鼻をくじかれてしまったので付近をウロウロする。
そこの近くにあった「つる福」というお店を見つけたら
駐車場もいっぱいだったので、流行っているお店かな?と並んで待ってみた。



肉蕎麦の冷たいのが600円!本当に山形は安い。
それにげそ天200円をつけてしまった。しかしすごいボリューム・・・
半分で100円だったらいいのになぁ。



ちょっと太目な田舎そば風かな?
今日は細いお蕎麦を食べたかったので、ちょっと残念。
しかし暑いので冷たい肉そばを本当においしくするすると入っていく。
ラーメンほど胃がもたれないし体にいい感じ。