日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

新車

今日やっとエスティマ君が納車された。

いや長かった。3月納車のはずがここまで伸びたのだ。

汚れも傷も目立たない色、またまたシルバーだ。
ビッツから乗り換えなので、すごく大きく感じるが
高速道路もスイスイで嬉しくなってしまう。新車はやはりウキウキしてしまう。

今日は時間の関係でお祓いができないので明日の
朝一で東照宮さんに行く予定。


そして、今日はウトさんトメさんが
赤坂御所で春の園遊会に出席中。
そのためにT国ホテルに昨日から宿泊しているのだ。
宮城県知事のMさんとか秋保温泉Sの女将さんなどとご一緒に
去年の叙勲にからめて宮城の震災復興関連でお呼ばれされたようだ。


今回は付き添いもいらないようなので
私の東京行脚もなし(残念

「写真たくさん撮ってきてくださいね。」と声をかけておいたが
今回は有名人?なスポーツ選手とかも少なく
宇宙飛行士の古川さんくらいのようだ。
無事天皇陛下がご出席できて喜ばしい限りです。