日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ふぅ・・・

今日は朝から葛岡にゴミ捨てに。

我が家のイプサムが明日とうとうTOYOTAに引き取られるので
最後のご奉公をしてもらう事に・・・・・
友人のお宅でも、単身赴任の旦那さんが10年ぶりくらいに戻ってきたので
荷物が増えてたくさん捨てたいというので
友人宅にも回って後ろが見えないくらい積み込んで出発。

粗大ゴミの自己搬入は自分で積み下ろししなきゃいけないので
ヒーコラいいながらゴミを降ろすと
なんだか小汚くなった気がして、そのまま秋保の「きよ水」で
岩盤浴をしてさっぱりする事に。
平日なので温泉も空いていたのできれいさっぱりほこりを落としたら

なんだかんだで2時近くなってからランチのお店を探す事になった。

結局栗生の「バースデー」の近くの「タカノイエ」で1000円のハンバーグランチを頂く。

ものすごい量のサラダ


フワフワのハンバーグ


仙台に来ておいしいと言われるハンバーグ屋さんを
何店か回ったが、いつもふわふわして食べた気がしない
ハンバーグが多い気がする。仙台での洋食のハンバーグって
このフワフワがメインなのかな?私はどうもこのフワフワは
食べた気がしなく、

神田「肉の万世」のハンバーグ


つばめグリル」のハンブルグステーキ


ハングリータイガー」のハンバーグ



こういうしっかりした固めで、牛100%で肉の味がするハンバーグが
好きなのだと再確認した。違うお料理といっても過言じゃないと思う。