日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

富澤商店

今日は朝から仙台駅S-PAL1階に出来た
「富澤商店」に朝一で出かけてみた。

スターバックスの隣に、紅茶のLUPCIAのお店やら、ナチュラルハウスのお店なんかと共に
新しくお店が入っていた。

タイル遣いがとってもおしゃれなお店になっている。



パンやお菓子、お料理するのに色々な原材料がたくさん売っている。
パンで使うホシノ酵母だけで6種類近く売っている。
サトー商会をもっとおしゃれで品揃えを良くした感じのお店だ。

こことKALUDIに行ったら大体の物が仙台駅で揃ってしまう充実ぶり。
バターや、冷凍の成形クロワッサン、ポンデケージョの粉。。etc..色々買ってしまった。

しかしレジがまだ上手じゃないからかすぐに行列になってしまう(^^;
袋詰めも「!!!!!」と思うほど酷く遅い・・・・まだまだしょうがないかな~?




そしてそのまま「いろは横丁」にある

「ビストロ ココット」でランチをする。

相変わらず怪しい横丁、、、、「イノダコーヒー」がある横丁だ。



11時半ピッタリに入り

・一日限定5食「ハラミのマスタードソースとニョッキのクリームソース」980円



これをオーダー
・パンとサラダ
・飲み物とシフォンケーキ

がついていた。ここはカレーチーズドリアが有名でそれを食べるつもりだったのに
限定5食につられて食べたが、はらみがやわらかくペロッと食べてしまった。
12時になると満席になるくらいの流行り具合だ。
次回はカレーチーズドリアに挑戦したいお店だった。