日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

放射能

下の子の部活はとにかく外でほこりにまみれるので
放射能の影響を本当に心配している。

ずっと読み続けているサイトで招聘しているベラルーシの医学博士の講演会に出かけてきた。

・バンダジェフスキー博士の警告:人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響 

会場整理の都合上、1時間前からお並びくださいとのこと。
いってみると50番目くらい。1200席の予定だったが
さすがに並んでいる人達はマスクをちゃんとつけているが多い。
緊急用に私もN95を買っているが、N100の完璧なマスクをしている人もいた。

N95


N100



会は2時間の通訳付きの講演の後1時間の質疑応答があったが
みなものすごく関心が高いので質問が時間で打ち切られてしまうほどだった。




自分なりの落としどころと兼ね合いを再確認しようとでかけたが
外での部活は本当に厳しい・・・・・