日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

携帯キャリア

携帯を購入してから16年・・・・・・
PHSから買い替えた時に選択肢はなく、それ以来ずっとdocomo
そして機種もPを買い替えながらひたすら使い続けた。

まだまだナンバーポータビリティもなくメールアドレス変えるのも嫌と
ここまで来た。子供達も高校入学に合わせて私と家族割をするのに
docomo一択で押し通してきたのだが、、、、、

ここに来てスマートフォンが皆欲しくなっているのだ。
でも使うならiphoneがいいし、、、、いつ出るかと待っても
独占禁止法のからみもあるしdocomoからは出ないようだ。

SIMMフリーの物を買って使うか?と思ったりもしたが
今一つ踏み切れないでいた。海外版のSIMMフリーは全然
値が下がってなくしかも国内より高いのだ・・・・・・

そうしたら下の子がお年玉やお小遣いを貯めていたお金で
いきなり中古屋さんでsoftba〇kの中古iphoneを買ってきてしまった。
そしてamazonで必要な機器を購入


ネットみながら2人で試行錯誤したらあっという間に
docomoiphoneが使えました。



しかし今のままの契約だとネットを使うと大変な事になるので
明日契約形態を変更しに行くことになった。

やってみると案外簡単にできて本人大満足♪
補償とOSアップデートが使えないんだけどね。それでいいようです。