日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

鵙目そば

あ・ら伊達な道の駅にある「鵙目そば」

ここで850円の「鴨南そば」を食べる。
暖かいお出汁に、冷たいお蕎麦でお出汁もとろみがついていて
とても美味しい・・・・・    のだが、最近山形のお蕎麦を食べ慣れてしまっていると
山形のお蕎麦が本当に風味がたつというか
宮城が美味しくないわけではないのだけれど
山形のお蕎麦が美味しいなぁと思ってしまう自分がいる(笑)



何が違うんだろう?寒暖の差なのかしら?


そしてここで売っている「ロイズ」の新製品を子供にお土産
・キャラメルポテトチップ
・チョコレートポップコ−ン


キャラメルポテトが美味しかったみたいで部活帰宅後
ペロリと平らげていた。