日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

小春日和

今日はとても暖かく駐車場の雪はすっかり融けた。

今日は1月に一度のお食事会。
お雛様祭り(女子会)とaiaiさんのお誕生日も一緒にお祝い

・お刺身たっぷりのちらし寿司


・クスクス、GBSポテト、菜の花のからし和え


・りんごと炭酸のシャンパン風


・Tous les jours (トゥレ ジュール)のケーキと和菓子


ひたすら食べてお喋りするも、来月からCぼちゃんが東京に居を構え
時々仙台に戻る生活となる。
この会も転勤やら何やらで櫛の歯が欠けるようにお友達が減っていき本当にさみしい限りだ。

途中でCぼちゃんの息子さんが東京に新幹線で戻る前に
一緒に昼ごはんを食べに合流!
ちゃんとお母さん達とお話ししてくれて可愛いし素直だーー