日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

TIME

日曜日は暖かく雪が融けたと思ったら
また朝起きるとものすごい大雪なんだか最近はすごい天候だ。

下の子の自転車を積んで学校まで送って行き
その後父母と3人で映画を観に行く。



「TIME」という全ての人類が25歳で寿命が止まり
それ以降は、時間をお金で買うというシステム。
コンセプトがとても面白かったので見たかったのだが
最後の落としどころをどうするのかな?
と思ったら、最後はちょっと尻切れトンボ・・・・・

もう少し突っ込めると良かったのかな?と思ったけど
気楽に楽しむにはここで十分かも
社会派の映画を目指しているわけではなさそうだった。




左から祖母・母・娘と3人共25歳の若さで止まっている場面。