日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

SAM〇

お腹も良くなってきたので、だんだんお腹の虫が蠢いてきた。

いきなりカレーが食べたくなったので、前から目をつけていた
スープカレーの店「SA〇A」泉中央店に行ってみた。

東北大学病院前にもあるのだが、車が停められないので泉まで
お出かけ。しかしこちらも3台しか駐車場がないので
11時半には滑り込む。

ここも北海道のチェーン店らしく、7店舗あるみたい。
スープカレーはやっぱりチキンかな?という事で
オーソドックスなチキンカレーを頼む。



スープがトマトとココナッツ、和風と3種類から選べる。
お腹の事を考えて、今回はココナッツ風味をチョイス。
そして、辛さは0~10段階
こちらも胃の事を考えて半分の5を選択してみると
他のカレー屋さんに比べて辛さがマイルドらしく、一緒に行った友人は
7を頼んでそちらも食べさせてもらったけど全然辛さがマイルドだ。

「次回は10頼もうね」と相成った。
また来て違うカレーを食べたいと思うお店でした。