日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

治ったよ

10月28日から病院を変えて毎週注射に通っていたハヤテ
6週間通い、とうとう今日治ったので通院しなくてよいという診断をもらった。

注射はハヤテは大丈夫なのだが、患部を毎回カミソリで組織を削り取られるので
それがものすごく痛いらしく、口輪をされないと
先生にかみつこうとして唸りだしていたのだ。

2回目からは動物病院に近づくだけで、キャンキャン震えて外に飛び出そうとしていた。
今日も口輪をされ、悲しくなって唸りだす


隙あらば逃げたいハヤテ



しかーし今日で本当に終わりだよ頑張ったね。
ペット保険に入った方がいいですよと言われていたが
(病気するかな?)なんて思って入らなかったら
今回、病院代にものすごくかかってしまった・・・・・・sigh
ここの前に行った病院代も合わせると考えたくないくらいだ。


嬉しくなって久しぶりに食べたくなった定禅寺通り
「ピッツェリアデ〇プレ」に行き、
マルゲリータにアンチョビとオレガノを足した「ロマーノ」を食べ
祝杯をあげる!5年ぶりくらいかな?



やっぱりpizzaが美味しい!
この石釜で焼いた生地の美味しい事!
モチモチパリパリ?表現力がないのだが、さすがお金を払う価値あり
と言いたくなるお味でした。
しかし、、、ランチタイムなのに誰もいなく貸切?状態。
こんなに美味しいのに~


追記(ハヤテの病気:気持ち悪いので見れる人のみ見てね) ハヤテのかかった病気「アカラス」とは
別名「ニキビダニ」といい、全身に感染すると死ぬしかなく
20年くらい前は犬を安楽死させる病気だった。

今はいい薬があり、幼犬がかかっても治れば大丈夫な事が殆ど
しかし老犬がかかると死に繋がる病気。

母犬から授乳の時にのみ100%感染し他の犬との接触ではかからないのだが、
免疫力抵抗力が弱った時に30%くらい発症するらしい。

毎回こうやってダニがいるか?生きているか死んでいるか
確かめていたのだ。

我が家の相方、下の子に、毎回写メしたダニを
「見る?」というのだが、二人とも
「絶対見ません!!!!!」と一度も見ませんでした。