日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

アカラス

ハヤテの目の上のキズが全然良くならず
とうとう、折立にある有名な動物病院に行ってみた。
朝9時からと聞いたがすごい混むと聞いたので15分前に着いたが
なんと15番目~20番目くらい・・・・・・

でも皮膚の組織検査や、毛の検査までしてくれたので
今までの治療は全然違う事がわかったのだ。


しかし、、、、、毎週1回注射に通わなくてはならない(涙)
今日の検査で皮膚をカミソリで何度もとられたハヤテは
グルグルうなりかみつこうとするので、口輪をされる始末・・・・・
1−2か月かかるみたいだけど頑張らなくては!!!


そして帰りに行列を見かけたので???と思ったら
「ラーメン次郎」がとうとう仙台進出!


ものすごい行列だ・・
一度食べてみたいとは思っていたが、麺が太目なのが好みじゃないのと
マシマシの呪文を唱えられるかが心配なのだ。
話のたねには一度行ってみるかな?


そして帰宅するとお昼だったので、「ガネーシャ」で1人ランチをしていると
上の子のピアノで一緒だった御嬢さんが院生になっていて
公開研究会で上の子が出た中学に勉強に来ていた。
懐かしくてちょっとお話し。
その後、上の子の小6の時の担任までランチに来て
お久しぶりですーーーーとご挨拶。
意外な再会があり、びっくりしました。