日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

マンゴ〇リーカフェ

丸善で買い物するついでに、PARCOでこの間気になっていた
「〇ンゴツリーカフェ」でランチをしてきた。

以前は「タイヌーン」というタイ料理屋さんだが震災後撤退していて
今回8月にこのタイ料理屋さんがOpenしたばかり。

11時半に入ったので簡単に座れたが、12時過ぎるとオフィスの人達で
男女たくさんの行列ができていた。
ランチはブッフェ1380円と4種類の料理のみ。
今回はブッフェにしてみました。

タイヌーンよりもメニューの種類が多い


てんこ盛りでよくわからないが・・・・

・きくらげのサラダ
・グリーンサラダにナンプラーとライムのドレッシング(残念ながら香菜が入ってない・・三つ葉だった)
・ヤムウンセン
・にんじんのソムタム

・鶏手羽肉のタイチリソース
・タイ風オムレツタイスィートレッドチリソース
ジャスミンライス
・グリーンポークカレー
・野菜たっぷりレッドカレー
・鶏肉のバジル炒めガオパガイ
・細いビーフ
・筍のスープ



結構な種類があり、全て制覇してしまいました。
まぁ、日本人向けに全体に食べやすくなっていて
辛い!すっぱい!甘い!という極端さはなかったかな?

そして甘いものがあるのが嬉しい。

・キャラメルプリン
・ワッフル
・タピオカ&フルーツ&コーヒーゼリー&ココナッツミルク&コーン
を自分で好きなように混ぜて食べる



デザートがブッフェで食べられるタイ料理は嬉しいかな?
本格的タイ料理が食べたい!と思うとちょっと違うけど
本当にお腹いっぱいにできます。
飲み物が別料金が残念・・・・