日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

新〇エ門の湯

車で東京から戻った時に母も一緒に仙台に来た。
遊びに行っていないので今日は山形蔵王へ温泉に。
いつもの「蔵王大露天風呂」→「新左エ門の湯」のはしごをする。

朝一で行ったので2つの温泉に入っても、まだ昼前
「湯の花茶屋」で十割そばをランチで食べる


・辛味納豆と大根おろしのお蕎麦

今日は寒いくらいの気温(22度)だったのでちょっと冷たかったかな?
しかし山形はお蕎麦をどこで食べても本当に美味しい


そして午後はトメさんが水彩画で入賞したというので
メディアテークに絵を見に行ってきた。

明日、入賞パーティと表彰式があるそうだ。