日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

また来たよ

相方が夜中に飲み会から帰宅後、吐きまくりお腹下しまくりして
熱まででてきて手足がしびれてきたというので慌てて
夜中に救急病院に連れて行った。
しかし研修医らしき医者は
一度も顔もみずに、「食あたり!」といいビオフェルミン出して終わり
午前中に内科にいって検査してください。と。医者の意味全くなし。

今日は下の子と友人を名取の高校まで練習試合に連れて行かなくては
ならないので、朝7時にピックアップして連れて行き
速攻で自宅に戻ると相方を近くの内科に連れて行く。
点滴をしてもらって吐しゃ物の検査をして、食中毒の判定。
お店やさんのお刺身だったようだ。

またまた名取の高校に速攻で戻り、練習試合をぼーっと見ていたら
地震グランドにいるのにものすごい揺れだ
木の下で見ていたのだが、思わずグランドの中の何もない所に出て行く

校内放送が流れ、携帯は全然つながらない。テレビを見て
津波警報が出ている。ここの名取の高校は前回津波は来ていないが
津波が来たらどうやって車で逃げればいいのか?と考えてしまった。

しかし練習試合は途中でちょっと中断したけどすぐ再開。
普通に試合が続いてしまった。

帰りは電車で来ている部員達を、ダイヤが乱れてると
戻るのが大変なので、分乗させて送っていった。
市内もすごい混みようだった。
もーーーー地震はかんべんだ・・・・・

*高校にあったサッカーの障害物