日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

14年ぶり

上の子の幼稚園時代のお友達が大学のボランティアで仙台に
大きくなったねェ・・・・
広尾のS女子大アナウンス研究会所属って、楽しそうね

上の子は残念ながら高校の3年生の時のクラス会で
一日中遊びまくっていて会えなかった



幼稚園のクラスはモンテッソーリで縦割りで3年間同じクラスだった。
私はフルタイムで働いていて二重保育で保育園に預けたり、トメさんに来てもらったり
同じマンションの方でシッターさんとして来ていただけるようになるまで
ものすごく時間がかかった。
皆さん上の子を誘って遊んでくれて本当に感謝している。

もう仙台に残ってるのは5人くらいでみなさん転勤していなくなってしまっている。
お母様も一緒に来ているので皆でお会いしましょうと
残った地元組5人で急きょ会う事になった。

懐かしいねぇ・・・・だんだん皆さん介護の話だったり
就職の話だったり。。。。。話題が変わってきました。
誰が最初におばあちゃんになるのか?・・・・そんな話をしてお開きに

集まったお宅も4人兄弟の内3人が県外で一人ぐらしになり
ネコちゃんが家族に増えてました。
やんちゃなアビシニアン♪4か月