日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

練習試合

3年生が引退して初めての練習試合。
中学の時は年間50試合はあった。
全ての土日祝日、夏休み春休みはそれにプラス。
3連休だったりすると6試合連続試合に出てたり・・・・・

中学に比べても、とにかくあんまり練習試合のない学校。
他の高校の話を聞くと全然試合数が違う。人数少ないからしょうがないのかな?

子供達は蔵王のふもとまでバスで行った。
 

後からゆっくりと車で行く。
見に行くと怒るので、外野の遠くから眺めていた。
最近は弱気で、試合に出るのも嫌だ。。。出たくない
なんて弱気な発言ばかりしている。

そして夜は中学の野球部の母達で飲み会
またまたいつもの「よっこ○り」

・モロヘイヤのごまあえ

・お刺身

・ゴーヤチップと海ブドウのサラダ

・豚トロの角煮


・豚の生はるさめ


・アナゴの天ぷら


・中華めんのカニあんかけ


・バニラアイスのバルサミコかけ


いつ食べても初めてのメニューが出てきて
安くておいしい・・・・
生ビールの飲み放題までついていて4000円だから本当にお得。
しかも皆歩いて帰れる住宅街にあるから集まりやすいのだ。
次回は忘年会になるかな?