日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

Tous les jours (トゥ〇 ジュール)

附属の前の並びに小さなケーキ屋さんが出来たなぁと思って
1年くらいしていたが、中々車は停めずらく行ったことがなかったのだが
最近よく行列しているのに気が付いた。


Tous les jours (トゥレ 〇ュール
ってお店だ。

最近ハヤテのお散歩で歩くようになったのと、今回初めていった
美容院のお兄さんが近所に住んでいて、11時の開店と同時に
1時間しないで売り切れて閉店になるんだと教えてくれた。

確かに食べログ見ると、仙台のケーキ屋さんで1位になってる!
今日は11時半に買いに行ってみた。
郵便局のすぐ横で車は路上駐車。



女の人独りで詰め方から、レジからするのでお客さんが5人くらい
いたのだが、中々進まないのだ。


見てる前でどんどん売れていき残った5種類あったケーキ全て1つずつ買ってみた。

バナーヌショコラ300円


シュークリーム150円


ベイクドチーズケーキ300円


ブルーベリータルト300円


フランボワーズ300円(写真撮り忘れ)

最近は高いケーキが多いがここはそれほど高くもなく
甘すぎず優しい味だった。

近くにおいしいケーキ屋さんがあったのがわかりとっても幸せだ