日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

フレンチ

朝からいい天気。梅雨の合間だろうが3日間くらい暖かい日が続いたので
やっと蓄暖のスイッチを切った。
でもまた雨が降ると寒くなるんだろうな〜
昼間はドレーキップの窓も開けて風を通すようになった。

今日は食べログ仙台で1位を最近取ってる「CEPPA」というフレンチのお店にトライ

場所は上の子が習っていたバレエ教室のビルの2階だった。
入口は狭いけどシックな感じだ


店内は10人くらい入れるかな?シェフが一つ一つのテーブルに料理の説明


料理も一人で作っているしサーブも一人でやっている感じ。
ランチメニューをオーダー

・あおりいかのサラダ
みょうがのスライスといかのワタのドレッシング


・お魚とトマトの生パスタ
細い自家製の生パスタ・・・ガーリックが絡まっておいしいが少な目かな?


・メロンのジュレとミルクアイス
冷たくておいしい!


・コーヒーとフィナンシェ
焼き菓子がついてコーヒーもとってもおいしい



全てがオーダーされてから作るらしく、一人だからか
一品一品がゆっくり出される、丁寧に仕事をしているなぁと思った
惜しむらくは量が少ない事・・・・・
フレンチだからこんなものかしら?