日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

〇雲国物語&〇の王国

ずっと読み続けている本の発売ラッシュ!久しぶりだ。
dragonさんから借りてるうちに
自分で読みたくなって上の子と一緒に全巻揃えているライトノベルだ。



「彩〇国物語」は今月来月で最終巻!
「風の〇国」はチベット国史を物語風にして書いてるので
チベットの周りの世界史もついでにわかる物語
この頃は挿絵が全部同人誌っぽくて、こうしないと売れないんだろうね。

早く読み終わえて上の子に宅急便で届けなくてはならない。
読む暇あるのかな?

そうして今日は仙台にOpenした「杜の市場」に行ってきた。
3月open予定だったのだが、地震で伸び伸びになっており
東北の食材市場、マルシェを目指すというコンセプト



お肉・野菜・お魚・・・・と食材ごとに固まって売り場がある。
地震の後で平面駐車場の法面も壊れていてちょっと危ない感じ
地震がなければもっとにぎわったと思うけど
タイミングが悪いOpenで余り人も出ていなかった。
休日はどうなるのかな?