日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

スープカレー

学生服が届き知り合いの方にお直しを頼んだら
あっという間に仕上げてくださった。今日はもう学校に来ていくのだそうだ

絶対写真を撮らせてくれない・・・・・
詰襟姿って私の憧れだったのに。子供達のいた学校もことごとく
ブレザーだったり私服なのだが硬式野球部と応援団だけは詰襟だ。

隠れまくってます・・・ね。


そして今日はうめっしゅさんと近況報告を兼ねてランチに出かけた。
「Knanakoのスープカレー」屋さん。
大魔神佐々木の奥さんになった榎本加奈子のお店だ
確かOpenしてすぐくらいに行ったきり。

おいしいカレーが食べたかったので嬉しいな
今日はうめっしゅさんの旦那様おすすめの
Kanako's チキン グリルonライス [1日30食限定] ¥1,100 をオーダー


サフランライスに大きなチキンが乗っていて
これがカリカリに揚がっていてとってもジューシー
更にボリュームがあって食べごたえがありました。
辛さは100段階で20番の中辛にしたが、全然辛くなかったので
次回は70番くらいにグレードアップしてみましょう♪

そしてその後うめっしゅさんのパン教室の先生の所で
パンを売って義捐金にするというのでご自宅までお邪魔する。



天然酵母のパンで試食もさせていただいた。とってもおいしいパンでした。
スープカレーでお腹がいっぱいのはずなのにするする入ってしまう。
焼き立てのパンを頂くのはなんて幸せなんだろう。
私の幸せはやはり胃袋にあるのだわ。