日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

走る

また早朝4時に横浜を出発した。

上の子は横浜の実家に1週間お世話になることに
下の子は仙台で塾の打ち上げ茶話会があるので戻る!
というので早朝の都心をひた走る。

仙台ではまだ色々なお店が開いてないので
今回カーナビを購入した。東京で上の子の所に行くには
一般道をうろうろしなくてはいけないし、この車も営業車なので
あちこちいかなくてはならないのに不便だからだ。



高速から見るきれいな日の出・・・・・

帰りの高速ではガソリン満タンにしようとすると長蛇の列。
とにかく仙台市内では並ぶだろうからと頑張って並んでガソリンを入れてきた。

帰る時には出光のガソリン4klのタンクローリーを30台は追い越した。
コスモが1台、ENEOSが1台だったので出光のローリーの数はものすごい。
他のスタンドは秋田方面から来てるかもしれないが
やはり仙台市内は出光が入れやすいのだね

下の子は茶話会に出て久しぶりにみんなで話が出来て
少し明るい表情で戻ってきた