日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

3月27日(日)

今日は特に予定もないが、相方は相変わらず仕事に出かけた。
本当にお疲れ様だ。

そうそう4人でごはんを毎日3回食べるとお米があっという間になくなる。
今までわからなかったな。夫婦でお酒を飲まなくなってるので
ご飯が進むのだ。 

しかしそろそろ違う味が食べたくなり地元の藤崎にお買いものに行く。
地下街は普通に買い物が出来る。アイスやケーキなんかが
あまりないのと、揚げ物とかは一人3点までとかの制限はあるが
コロッケやカツ、サラダ、そして焼き立てのパンを買えた。

上の子はまた高校の友達が遊びに来ている。
原発以外はだんだん日常が戻りつつあるのかな?
なんだか感覚がマヒしている。