日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

卒業式

今日は上の子の卒業式

横浜から母と妹、トメさん、相方と私と総勢5名の保護者で卒業式に向かう。
まぁいつもの事ですごい数の応援団です。
上の子の高校は制服がないので、朝6時半からはかまの着付けと髪のセットに連れて行く。

高校生なんだから髪の毛も派手じゃなくていいよ。お化粧もいらないと言っていたのだが
前日に「みんなお化粧するって〜」と言う事で急きょ妹にメイクを頼む。

卒業式はお笑いがあちこちにちりばめてあり、馬の被り物してる人がいたり、銀魂の仮装の人もいたり。
男の子は羽織袴とスーツが多く、女の子は袴が多い他に結婚式の2次会みたいなドレス
振袖、スーツとバラエティに富んでいた。

そして卒業式後のクラスで最後のHR。
上の子は本当に今まで担任の先生に恵まれてきた。
今年の担任の先生も、大好きで本当に信頼していた。
信頼できる先生がいるなんて幸せな事だ。


理系クラスなので10人しかいない女子だけで写真


そして、そのままプリカラオケに街中に向かったので
大人だけでお寿司でランチを取り

私は謝恩会の役員なのでホテルに向かい謝恩会に・・・・・
お世話になった先生方にお礼を述べて帰宅。