日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

壊れたよ

2007年に購入していた、私のノートdynabook

CPUはceleron、メモリも512MB、HDD70GBでその当時のスペックはこれで
十分だったのだが、いかんせん最近はyoutubeの動画見ててもカクカク止まり気味だった。

まぁ十分に使えてると思っていたが
ファン関係が壊れて高熱でいきなり落ちるようになったのと
下の子がアニメや曲をものすごい量ダウンロードするので
HDDがいっぱいで動作が不安定になり
更に追い討ちをかけるように液晶の走査線の半分が壊れてしまった・・・・

これは早めにdata移さないとまずいので慌てて
新しいPCを購入しにいった。
またまた電器屋さん回り。
K's電器、コジマ、ヤマダ、ヨドバシ効率よく一気に回る

ちょうど春モデルが出たばかりなので、去年の冬のモデルに狙いを
定めて現品限りの安い物を探してうろうろした。

そしてとうとう買いました!
今までのPCノート遍歴で初めての富士通。lifebook!です。
しかも初めての白黒以外でワインカラーなんか選んでしまった。

Windows7でoutlookが使えないのでメーラーの選定から
イライラしているが、

CPUは Corei5 
メモリ  4GB
HDD  640GB
ブルーレイディスクドライブ付き

私的には高スペック!とりあえず後3−4年は持ってくれるかな?