日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

電子辞書

下の子は年明けから電子辞書を欲しがっていた。

そういえば上の子は中学入学と同時に買っていたのだが
今回大学で指定の電子辞書を買わなくてはならないので
とりあえず6年物のお古を下の子に貸していた。
(理系らしく関数電卓ポケコン、電子辞書、PCまで学科毎に指定されている(涙))

まぁ下の子にも新しい物を買わなきゃと
この3連休に高校生用の新モデルが出ていたので
価格comで底値を調べて、近所の電器屋さんを回って決めた。
どうせ高校が決まると最初の購買時に買うのだから
今買っておけ&子供手当てが入っていたので無くなる前に
買ってしまえ!とあいなった。

結局Amazonが一番安いので注文していたら、もう届いた。


CASIO EX-WORD XDB4800という種類
高校生モデル
勉強の合間にいじりたおしだした。


しかし6年前の辞書と違ってものすごい高機能!
こんなに機能必要なのかしら?