日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

塩釜市場

お正月の疲れた胃袋。
ご飯は手巻きにしようと決めていた。どうせどこにも行けないのだから。と
相方と朝から塩釜の日曜朝市に出かけた。

今までは昼近くに行っていたのであまり店が開いてなかったが
今日は朝なので色んなお店が開いている。
小島商店さんで、近海マグロの中トロ・大トロを購入!

ネギトロ用のマグロも500円でてんこ盛り!
他にも、生のホッキ貝、ホタテ、生たこ、いか2杯、えびを買ってきた。
少なく買ったつもりなんだけど、帰宅してネタを並べるとすごい量!!


次の日の朝ごはんも、贅沢な残り物の海鮮丼

子供達は「ちょっと昨日からで刺身はあきた・・・・・・」
って全く贅沢な事を言ってくれる。