日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お正月

あけましておめでとうございます。
無事2011年を迎えました。何のかんのこのブログもポツポツ続いています。

今年一年愉しく健康に過ごしていきたいと思います。
皆様また一年宜しくおつきあいお願いいたします。

さて年末から頑張っていたお正月料理を
ウトさんトメさんと義妹、甥っ子姪っ子ちゃんに振舞いました。


お節に、焼きタラバ、エビチリ、ローストビーフ、サーモンマリネを作って出しました。
そしていつもの仙台雑煮。
お正月料理ですが足りないかな?と思いきやいかんせん量が多かったみたい
無事おもてなしが出来ました。

そして皆で移動「秋保グランドホテル」に泊まりに行く。

ここでもがっつりお正月料理。


温泉に入って上げ膳据え膳で、皆で家族マージャン。
上の子はマージャンができるのだけど、下がまだきちんと役を覚えてないので
受験終わったら、ゲームで特訓しないとね!


(露天風呂から見える磊磊峡はきれいにライトアップ)

そしてここのホテルは上の子の小学校の卒業式に泊まりに来ていたのだが
>>2005年3月過去記事

その時にビンゴ大会があり、結構豪華商品があり下の子はヘリコプターが欲しかったのが
当たらず、「欲しかったー欲しかったーー」と最後までつぶやいていた。
そして6年後の今年もビンゴがありました!
「リベンジだ!!」と家族8人全員でビンゴをやると・・・・・

なんと下の子は2番目にビンゴ(笑)

「欲がないと当たるんだよな・・・」と本人は満足して
従兄弟の男の子に一番大物のラジコンカーを取ってあげていた。

(とりあえず記念撮影)

でなぜか私達一家はひきが強く
8人中5人がビンゴに当たり、周りのみなさんから
「あそこの家族ばっかりよく当たってる・・・」とつぶやかれていた

(私はネットで評判だった笑うネコをゲット!)

とりあえず春から縁起が良いね