日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

簡単のり弁当

なんだか買い物に行かないとお弁当の具材がない。
ご飯も炊いたものが足らないので上の子は学校の食堂で買ってもらう
事にして、下の子はのり弁当でごまかすことに・・・・

この時期だから、のりをチマチマ切って合格印にした。
ふたにくっつかないことを祈るのみ。
とりあえず開け閉めしてくっつかないのを確認したのだけど
昼時はどうかな?
下の子が嫌がるのが見もの♪(笑)



最近のハヤテ



朝1時間と夜1時間リードをして家の中に・・・
しつけができてからじゃないと家の中に放してはだめ!と
しつけ教室の先生に言われたので
朝晩ご飯とおしっこ、うんちをさせて、後は噛まないように
習ってきたしつけをチョロチョロしている。

三日間で伏せができるようになった。

お散歩の時、ワンチャンや人に飛び掛らないように
お座りと伏せマテを確実にしなさいと言われてるので
オヤツがなくてもできるようにしつけに励んでいる。
少し大人しくなってきたかなぁ〜