日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

塩竈〇ェヌー

上の子のピアノのお友達達と久しぶりにランチ

友人達は今年大学受験が終わったばかりで2年ぶりにお会いする。
今年我が家が受験モードに入る前にと久々に会うこととなった。

やっぱり「〇ェヌー」かな?と
久々の〇ェヌーへ。

2人の友人のお子さん達は下宿していて楽しく頑張っているよう。
あっという間だねぇ・・・・なんて話をしながら
ランチを選ぶ。

前菜は、
「近海マグロのカルパッチョにサンマのグリル」


サラダのチョイスはお魚のサラダにしたいところだったが
今まで一度も頼んだことのなかった
穴子とフォアグラのリゾット」



これってサラダなのかしら?おいしいけど
やっぱり普通に海鮮のサラダ頼んでおけば良かったかな?

スープもチョイスで
「アカザエビのカフェオレ仕立て」

スープの中にはおいしい身とミソがたっぷり入っていて
しかも泡立ったているという不思議なスープ

メインはここでいつも頼んでしまう
「子羊のガーリックグリル」

ラムをおいしくミディアムに焼いてくれる所がなかなかないので
ここではいつもチョイスしてしまう。ああ幸せ

デザートに
クランベリーとマスカットのジェラート


これに焼きたてパンとバターが食べ放題で
コーヒーに3種類のデザートがつく

今回は
「塩キャラメルプリン」
「イチジクのタルト」
「洋ナシのムース」をセレクト



お店のランチタイムが終わる時間までお喋りしつづけて
久しぶりにお腹もいっぱいになり大満足でした。