日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

暑い

毎日ものすごい暑さが続く・・・・・

朝から相方が庭にもっと花が欲しいと言い出し
(あちこちちょろちょろ植えてるのにまだ買うのかしら?)と思ったが
おつきあいで愛子の「ガーデンガーデン」へ


あまりの暑さでお客さんも殆どいない。
途中で花を選ぶのにも飽きた私は独りで車で待機。
相方はまたまたたくさんの花を買ってホクホク

帰りにお昼ご飯を食べるのに、
私が行ってみたかったハンバーグの「○せくら」か
相方が行きたがっていた「水沢らーめん」
両方お店を発見したのだが、ラーメンはすごい行列&車を停めるところが見当たらず
ハンバーグにすることにした。
評判聞いてから2年くらい経っていたので楽しみにしていたが



思っていたのと違って??だった。
ハンバーグというと、牛の味がガッツリしたものをイメージしていたのだが
なんか味気なくフワフワしていて、デミグラソースにも深みも味もなく
残念だった。でも確かに人気店らしく、お客さんがひきもきらない。
つばめグリル」くらいの味を期待していたのでガッカリだった。